« バリ島の爆弾テロ | Main | 総領事館からのお知らせ »

October 10, 2005

パキスタンの地震

パキスタンの地震でJICAの専門家とお子さんがお亡くなりになりました。2002年から2004年にかけて国は違いますが専門家を経験したので、他人事とは思えません。私の派遣されていた国ではほとんど地震がないことから、建築物の耐震設計の基準がしっかりしていませんでした。パキスタンでも同様だったのか、あるいは、このアパートに欠陥があったのか。海外で住むということのリスクを再び感じさせた災害でした。行方不明の方が一刻も早く発見され、少しでも死傷者の数が少なくなるよう、祈っています。

|

« バリ島の爆弾テロ | Main | 総領事館からのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25089/6338148

Listed below are links to weblogs that reference パキスタンの地震:

« バリ島の爆弾テロ | Main | 総領事館からのお知らせ »